農薬販売変更届

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1073530  更新日 2025年6月19日

印刷大きな文字で印刷

概要
申請書類等の説明

農薬販売届の記載事項に変更が生じた場合に提出していただく書類です。

提出方法 持参 郵送
提出先 各地域の農林事務所
注意事項

1 以下の添付書類が必要となります。
 ・交付済みの「農薬販売者の証」
 ・変更内容(例:代表者名の変更)により、法人の場合は登記簿謄本(写し可)、個人の場合は住民票(写し可)(住民基本台帳ネットワークによる照会を認める場合は不要です)
 ・必要に応じて業務内容概要書
2 変更を生じた日から2週間以内に届け出て下さい。
3 届出書、添付書類の提出部数 1部
4 届け出る際には、販売所の所在地を管轄する農林事務所へ届け出て下さい。(届出先一覧参照)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済産業部農業局食と農の振興課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2689
ファクス番号:054-273-1123
chiikinou@pref.shizuoka.lg.jp