• 総合トップへ
  • ふじのくに魅力情報
  • 音声読み上げ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • ふりがな表示 ふりがな非表示
  • 組織(部署)から探す
  • Other language
  • ホーム
  • くらし・環境
  • 健康・福祉
  • 教育・文化
  • 産業・雇用
  • 交流・まちづくり
  • 県政情報

ホーム > 健康・福祉 > 医療 > 疾病対策課トップ > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症について > 新型コロナウイルス感染症に関するよくある質問 > よくある質問29

ここから本文です。

更新日:令和4年7月23日

よくある質問29

質問

自宅療養中に咳止めや解熱剤がなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?

回答

感染者自身の健康観察を実施している保健所や医療機関に、その旨を御相談ください。医療機関や調剤薬局の休業日には対応できませんので、手持ちの薬が無くなってしまう前に、早めに相談してください。
また、あなたが薬を受け取りに外出することはしないでください。ご家族等に受け取りに行ってもらう、調剤薬局に届けてもらう等の方法を相談してください。いずれの場合も直接手渡しで受け取らず、部屋の前に置いてもらう等、間接的に受け取ってください。

お問い合わせ

健康福祉部感染症対策局新型コロナ対策企画課

〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6

電話番号:054-221-2982

ファックス番号:054-221-3716

メール:c19taisaku@pref.shizuoka.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?