電子申請による申込み方法

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1032737  更新日 2024年5月13日

印刷大きな文字で印刷

ふじのくに電子申請サービスを利用することにより、静岡県職員採用試験の受験申込みができます。

申込みには次のものが必要です。

  • パソコン又はスマートフォン(一部非対応機種あり)(携帯電話は不可)
  • 本人のメールアドレス(パソコン又はスマートフォンのメールアドレス)
  • 受験票を打ち出すためのプリンタ(A4サイズが出力できるものなら可)
  • 顔写真のデータ(概ね3か月以内に撮影したもの)

電子申請による採用試験申込方法

電子申請の流れ

  1. 利用者登録
    • ふじのくに電子申請サービスを初めて利用する場合は、利用者登録を行います。
    • 利用者登録を行うと、登録用URLが記されたメールが送付されます。(IDとパスワードは申込み、受験票ダウンロード時及び試験結果の本人情報提供を受ける時に必要になります。)
    • 利用者登録は、申込期間前でも行うことができます。
  2. 受験申込
    • 該当試験の申込期間中、申込入力画面に必要な事項を入力して送信します。送信後、「整理番号」「パスワード」が表示されますので控えておいてください。(この「整理番号」「パスワード」は御自身の試験結果を照会する際に必要となりますので大切に保管してください。)
    • 申込到達通知のメールが登録メールアドレス宛に送信されますので、必ず確認してください。
  3. 申込内容照会
    • 「申込内容照会」から申し込んだ試験の審査状況等が確認できます。
  4. 受験票ダウンロード
    • 審査終了、受験票の発行をメールにて通知しますので、「申込内容照会」画面から受験票(PDF)をダウンロードし、プリントアウトしてください。受験票の発行予定日は、各試験の受験案内で確認してください。
    • プリントアウトした受験票の署名欄に自筆で署名するとともに、第1次試験当日に持参してください。

申込内容を修正したいとき

申込内容を修正したい場合は、静岡県人事委員会事務局職員課(電話054-221-2275)へ連絡してください。「取下げる」は、申込みを取り止める場合にのみ行ってください。

その他注意事項

  • インターネットは24時間受付ですが、最終日は17時までとなります。各試験の受験案内で確認してください。
  • 利用者IDとパスワードのお問合せには一切お答えできません。両方を忘れた場合は、新規のユーザとして改めて申請者登録し、申込期間中に申込手続きを行ってください。また、静岡県人事委員会事務局職員課へも連絡してください。
  • 申込完了通知メールが届かない場合、受験票発行予定日の3日後までにメールが届かない場合は、静岡県人事委員会事務局職員課へ連絡してください。
  • AdobeReaderが古いバージョンのときに、ファイルを開くことができない場合があります。そのときは、下のリンク先から最新バージョンのものをインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局職員課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2275
ファクス番号:054-254-3982
shokuin@pref.shizuoka.lg.jp