4月1日

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID2006565  更新日 2024年4月4日

印刷大きな文字で印刷

特殊詐欺(預貯金詐欺)被疑者の逮捕【静岡南署】

2月5日、静岡市駿河区の80代女性宅に何者かが金融機関の職員を騙り「保険の還付があるキャッシュカードが古いので交換が必要」等と電話をかけ、その後、金融機関の職員を装って同女性宅を訪れ、キャッシュカードを騙し取った大阪府居住、自称とび職の男(19)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【富士署】

1日午後、富士市内のスーパーで食料品を多数万引きした同市居住、無職の男(70)を逮捕しました。

車両の線路内進入【焼津署】

1日夕方、JR焼津駅線路内に、70代男性が運転する普通乗用車が侵入する事故が発生しました。ケガ人はいませんでした。

殺人未遂被疑者及び大麻取締法違反被疑者、麻薬及び向精神薬取締法違反被疑者の逮捕【掛川署】

3月12日に大麻取締法違反で逮捕したそれぞれ袋井市居住、とび職の男(22)、建設作業員の男(20)、掛川市居住、無職の男のうち、とび職の男を2月、掛川市内で20代と30代の男性を刃物で切りつけ殺害しようとした容疑で本日再逮捕し、建設作業員の男を、3月コカインを使用した容疑で本日までに再逮捕しました。

窃盗被疑者の再逮捕【沼津署】

3月11日に傷害で逮捕した沼津市居住、自称工員の女(44)を、3月11日に同市内で防犯カメラを盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【富士署】

3月12日に迷惑防止条例違反で逮捕済みの富士市居住、会社員の男(45)を昨年9月から12月までの間、同市内の事業所で作業服等を盗んだ容疑で再逮捕しました。

山岳遭難の発生と捜索活動の実施【天竜署】

1日、60代男性が家族に浜松市天竜区前黒法師方面に登山に行く旨を告げたまま帰宅しないと家族から捜索依頼があり、山岳遭難救助隊が捜索し自力で下山したことを確認しました。

暴力団組織による特殊詐欺(還付金詐欺)被疑者の再逮捕【捜査第四課】

3月31日還付金詐欺等の容疑で逮捕した、いずれも暴力団組員で静岡市清水区居住、無職の男(32)と裾野市居住、会社員の男(40)を、昨年11月、すでに逮捕済みの被疑者らとともに滋賀県内の60代女性宅に年金機構や金融機関の職員を騙り「還付金があります」「銀行のキャッシュコーナーで手続きをしてください」などと電話をかけ、被害者を金融機関に誘い出し、ATMを操作させて、被疑者らが管理する口座に現金を振り込ませた後、富士市内のコンビニのATMから同現金を払い出して盗んだ容疑で再逮捕しました。

このページに関するお問い合わせ

警察本部総務部広報課
〒420-8610 静岡県静岡市葵区追手町9番6号
電話番号:054-271-0110(代表)