デジタル戦略局広報チーム結成

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1042043  更新日 2023年2月7日

印刷大きな文字で印刷

デジタル戦略局に広報チームが結成されました。

広報紙の名前は、「プロジェクトDX」。どこかで聞いたような。

<メンバー写真>

写真:8人のメンバー

若手中心に色々な意見を出し合って、デジタル戦略局の表も裏も宣伝しまくってくれることでしょう。その若手の中にあって、影のフィクサーとして君臨しているのが、高梨局長です。

写真:微笑んでいる高梨局長

イラスト:静岡どぼくらぶのロゴマーク


高梨局長は、言わずもがな。交通基盤部の「どぼくらぶ」(土木LOVE、どぼクラブ)での活躍は、知らない人はいないくらいです。

広報チームのメンバーではないのですが、紹介したい人がもう一人。

デジタル戦略課の芦川課長代理。仕事は部付の仕事が主ですが、課全体にかかることもやってくれてます。彼が、ある朝「部長、これ作ってみました。」と。バナー?

イラスト:ふじのくに静岡県DX推進 誰にも優しく誰もが豊かに安全・安心そして便利に

イラスト:8つのふじのくに静岡県DX推進ロゴマークでできたもの

家にあるイラストレーターで、ちょちょいのちょいで作ってくれたのですが、新基本計画の基本理念と表紙を飾る田貫湖のダイヤモンド富士+逆さ富士をモチーフに作ってくれたのです。

なかなかの出来栄えです。センスいいと思います。

これからのWEB会議のバックはすべてこれを使います。

ということで、これから若手中心の広報チームが活躍していきますが、そこには、若手ではない人も頑張っています。

このページに関するお問い合わせ

知事直轄組織デジタル戦略局デジタル戦略課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-3679
ファクス番号:054-251-4091
digital@pref.shizuoka.lg.jp